お客様本位の業務運営に関する方針
以下の通りお客様本位の業務運営に関する方針を策定し、本方針のもと業務を運営してまいります。
1.お客様から安心、信頼、満足をいただけるよう使命を果たします
2.お客様ニーズに応える商品・サービスをお届けします
3.お客様にとって分かりやすい説明・情報提供に努めます
当社は、お客様にとって必要な情報をわかりやすく提供してまいります。
当社は、お客様が商品内容を十分にご理解いただけるよう、丁寧に説明をしてまいります。
当社は、高齢のお客様へはご希望や必要に応じ、親族等の同席をお願いするなどより丁寧な説明に努めてまいります。
4.お客様に寄り添った事故対応、保険金・保険金請求のサポートを行います
5.お客様の声を経営に活かす取り組みを推進します
当社は、お客様の声に広く耳を傾け、寄せられたすべてのお客様の声に誠意を持って迅速・適切・真摯に対応してまいります。
当社は、保険会社が実施する「お客様アンケート」の結果から、お客様の期待に応え続ける対応が実践できているかを振り返り、品質向上に繋げてまいります。
当社は、お客様からいただいたご要望などを業務改善に活かし、業務品質の向上に活用する体制を構築してまいります。
6.お客様本位の業務運営推進に向けた体制を整備します